𝑀𝑜𝑣𝑖𝑒𝑠〜映画を観まくっている日々〜

映画・ドラマ・アニメ・小説などの感想

はじめに

初めまして。映画・ドラマ大好き人間のmiyuです。

 

突然ですが、海外のドラマって好きですか?

 

f:id:cheeeeeez:20201116142642j:image

 

 

cheezはめちゃめちゃ好きです!!!

 

 

 

元々中学生の頃から漫画やアニメ、ドラマが好きだったのですが、海外作品に触れることはあまりなく、日本のドラマ(月9など)を好んで観ていました。

 

ミステリーやリーガル物が好きで、「ライアーゲーム 」「ガリレオ」「SPEC」「リーガル・ハイ」など。

 

邦画も好きで、高校生の時はケーブルテレビの日本映画専門チャンネルの番組表。(今でも邦画の混み行ったような空気感、特別な気持ちになれて好きです…)

 

 

そんな中、高校生の頃、色々あって精神的に落ち込んでいた私に、英語教師をしている母が「glee(グリー)」という海外ドラマを勧められました。

 

f:id:cheeeeeez:20201116142652j:image

 

引用:https://video.foxjapan.com/sp/tv/glee/s6/

 

音楽が大好きだった私は、このドラマで初めて洋曲の存在を知りました。

 

そのドラマは後に私の人生をいつも勇気つけてくれる存在になっていました。

今でもカラオケでgleeの歌をよく歌います。笑

 

 

日本の作品じゃないと共感できない、面白さがわからない…と思ってる方もいるかもしれません。

しかし個人的には、映画ドラマ、または漫画が好きな人ほど洋ドラ、洋映画を見て欲しい!と思います。

 

 

日本にはない文化、食べ物、風景、言語…。

比較的自国から出ないと言われている日本人にとって、海外の作品は、物事を違う見方で世界を映してくれます。

こんな考え方もあるんだ、世界にはこんな問題があるんだ、など、様々なモノの考え方ができます。

 

邦画とはまた別の角度から、あなたの人生により豊かな価値観を与えてくれるのではないでしょうか。

 

f:id:cheeeeeez:20201116133713j:image

 

 

最後に、

 

初めて感想ブログを書くので至らぬ点はあるかと思いますが、

 

少しでも多くの人に「おっ、この作品面白そう、今度観てみようかな」という気持ちにさせることができるよう書き続けていきたいです!

 

(仕事で忙しい時は更新遅れることもあるかもしれません。また、ジャンルには偏りがあるかもしれません。ご了承ください)

 

 

他にも、趣味で観ているshort filmの感想、好きなミュージシャンの感想なども書いていきたいです。

 

気長にお付き合いいただけたらと思います!よろしくお願いします。

 

それでは、また次回🐈